ご購入されたお客様からたくさんのメッセージを頂きました。
 
※上の写真のお手紙にマウスをのせるとお手紙を読むことができます
お客さま紹介
 (1) (2) (3) (4) (5) (6)
愛媛県松山市
井上さんご夫妻
 
 押し花にしようと思ったきっかけは?
 ゼクシィとホームページを見て絶対残したい!と思いました。
 花ぐるまを選んだ理由は?
 結婚関係の掲示板でも評判が良く、サイトを拝見したところ、ちょうどキャンペーンをやっていて通常価格よりも安かった為。
 プセフローラの感想
 ブーケの色がとってもキレイに出ていて、すごく嬉しかったです。格安でやっているところもありましたが、やっぱりプセフローラさんにお願いして正解でした!!ありがとうございました。
 これから挙式を迎える方へのアドバイス
 披露宴ではウェディングドレスの他にカラードレスを2着着ましたが、どのドレスにも合うようにブーケを1つ作ってもらいました。最初〜最後までずっと持っていたブーケなので、思い入れもひとしお。押し花にしてもらったお陰で、今でも美しい状態のまま手元に置く事ができ大満足です。安いものではないですが、絶対作った方がいいですよ!!
埼玉県富士見市
武井さんご夫妻
 


 押し花にしようと思ったきっかけは?
 ゼクシィを見て。
 花ぐるまを選んだ理由は?
 押し花のパンフレットを見て、他所とは比べものにならないくらい丁寧で、ブーケそのままの形や色、綺麗さを表現されていた為。
 プセフローラの感想
 本当にブーケそのままを再現してくださったようで大変感動しております!!一生の思い出に残る大切な宝ものになりました。本当に花ぐるまさんにお願いして良かった!!友人にもすすめていますよ〜!!
 これから挙式を迎える方へのアドバイス
 ブーケを決めるときに思いえがいていた夢や、結婚式に向けて夫婦でがんばったりしたこと全て、押し花にしたことによって、見るたびに色々思い出します。温かみのある押し花は、お部屋を明るくしてくれるだけでなく、夫婦の心もいつも優しくさせてくれますよ!!
神奈川県大和市
堀場さんご夫妻
 
 押し花にしようと思ったきっかけは?
 ゼクシィを見て決めました。
 花ぐるまを選んだ理由は?
 デザイン性と価格バランスがとっても良かったから。
 プセフローラの感想
 ありがとうございます、大満足です。
 これから挙式を迎える方へのアドバイス
 準備の苦労は、当日で絶対に報われます。だから楽しみに迎えて下さい。
東京都西東京市
古屋さんご夫妻
 
 押し花にしようと思ったきっかけは?
 ゼクシィを見て決めました。
 花ぐるまを選んだ理由は?
 挙式後でも押し花にすることができ、ホームページを見て種類が豊富でキレイに仕上がっていたので。
 プセフローラの感想
 想像以上のステキな仕上がりで、大変満足しています。とても記念になりました。どうもありがとうございました。
 これから挙式を迎える方へのアドバイス
 準備は大変だと思いますが、必ずステキな思い出になるはずです。一生に一度の結婚式、楽しんでください。
大阪府大阪市
小室さんご夫妻
 


 押し花にしようと思ったきっかけは?
 ホームページを見て決めました。
 花ぐるまを選んだ理由は?
 前撮り必須の式場だった為、ブーケが前撮りと本番と2個必要でした。本番用は友人にあげましたが、前撮り用をせっかくの記念として残したかったからです。また式の2〜3週間位前にして『花ぐるま』の存在を知ったので、ダメモトで披露宴のウェルカムボードに間に合うか頼んだところ、心よく対応してくださったからです。
 プセフローラの感想
 急な注文にも関わらず、すばやい対応をしていただき、また仕上がりも素晴らしく大変満足です。ありがとうございました!
 これから挙式を迎える方へのアドバイス
 前撮りブーケをプレスして、ウェルカムボードにして式場に飾ってもらったら好評でした。また私が注文した物は、写真が入るものなので、式後も末長く、フォトフレームとして使用できるので気に入っています。「ブーケプルズ」もやったのでかなり盛り上がります。
埼玉県・川越市
齋藤さん夫妻
 
 押し花にしようと思ったきっかけは?
 職場の同期の女性に紹介され、知りました。
 花ぐるまを選んだ理由は?
 紹介してくれた女性に「すごくキレイに仕上げてくれるし、一生の思い出になるよ!」と言われて。
 プセフローラの感想
 ブーケが生花の時のようにかわいい仕上がりになってて、嬉しいです。
 これから挙式を迎える方へのアドバイス
 自分の好きな花や思い入れのある花を選んでつくってもらったブーケを押し花にして自宅でながめるといつまでも記念日のワクワクドキドキがよみがえってきて感動です。
東京都・練馬区
池田さん夫妻
 
 押し花にしようと思ったきっかけは?
 ゼクシィをみて決めました。
 花ぐるまを選んだ理由は?
 普通の押し花ではなく立体的でいいなと思ったのでお願いしました。
 プセフローラの感想
 予想以上にステキな物だったので満足してます。
 これから挙式を迎える方へのアドバイス
 一生に一回のことだと思うので、是非どんなかたちでもブーケを残すと記念になりいいと思います。
静岡県・浜松市
Sさん夫妻
 
 押し花にしようと思ったきっかけは?
 ホームページで決めました。
 花ぐるまを選んだ理由は?
 式が終わって2〜3日後、やっぱり残しておきたいと思ったが、ブーケの元気がなくなっていたので、あきらめかけた時に、そんな状態でも大丈夫とのコメントが載っていたので、半分すがる状態でした(笑)
 プセフローラの感想
 式から数日経ったブーケを、とてもキレイに仕上げて下さり本当に嬉しかったです。ずっと×2大事にしたいと思います。ありがとうございました!!
 これから挙式を迎える方へのアドバイス
 大切な時間、ずっと手にしていたブーケなので、とても愛着がわきます。人それぞれかも知れませんが、私はそうでした。頼む段階(押し花を)は金額に少し躊躇しましたが、その時の大事な時間(式や披露宴)を共有し、心から幸せなその間一緒だったブーケは、形として残しておいて大正解でした!!写真でも残りますが、やっぱり想いの”重み”が違うと思いました。
神奈川県・横浜市
広津さん夫妻
 
 押し花にしようと思ったきっかけは?
 ホームページとゼクシィを見て。
 花ぐるまを選んだ理由は?
 ホームページで豊富な商品を見たのと、式が終わってからも受付可能であった事です。
 プセフローラの感想
 予想以上にきれいな仕上がりに大変満足しております!!どうもありがとうございます。いい記念になりました。
 これから挙式を迎える方へのアドバイス
 新郎新婦2人で余興をしました。新郎が手品(披露宴のために初めてしました。)をして、新婦が手品のBGMをピアノで弾きました。(手品の時、定番のオリーブの首飾りを弾きました)
神奈川県・横浜市
掛水さん夫妻
 
 押し花にしようと思ったきっかけは?
 インターネットを見て。
 花ぐるまを選んだ理由は?
 立体押し花だったから。
 プセフローラの感想
 押し花がしおれていたのに、すごくキレイに仕上げていただき、大変満足しています。
神奈川県・港南区
川島さんご夫妻
 
『教会の階段のしたで白バラのラウンドを持った二人。』
 押し花にしようと思ったきっかけは?
 雑誌の広告を見てブーケを残しておきたくなりました。
 花ぐるまを選んだ理由は?
 資料を請求してみて安心して頼めると思いました。それに友達の家で実物を見てきれいだったし友達も満足していたから。
 プセフローラの感想
 押し花はびっくりするほどキレイで感動!!絶対に作ったほうがいいです。
 これから挙式を迎える方へのアドバイス
 挙式当日は想像以上にアッという間に終わってしまいますので新郎新婦は思い切って楽しんでください。そのためには前もって自分達のやりたいことを全てプロデューサーや司会者に伝えておく必要があります。当日は全ておまかせできるようにしておくと良いと感じました。
大阪府・吹田市
相良さんご夫妻
 
 押し花にしようと思ったきっかけは?
 挙式日当日まで迷って申込みはしていませんでした。でもブーケを手にして式が終わってから思い出のブーケを残したくなりました。
 花ぐるまを選んだ理由は?
 挙式日翌日あわててネットで押し花のお店を探しましたが式までに申し込まないといけないお店ばかりで困りましたが、花ぐるまさんは快く親切に受けてくれました。
 プセフローラの感想
 もう少し安ければと思いましたが、家でプセフローラを見た途端納得しました。
 これから挙式を迎える方へのアドバイス
 実際に私達のように「押し花」なんて別にと思う人が多いでしょうが絶対に残したくなりますので申し込みはしておくべきです。でも挙式日がすぎても花ぐるまさんは気持ちよく受けてくれて、満足する作品を作ってくれます。
千葉県・茂原市
石橋さんご夫妻
 
『限定メニューでゲストも満足。乾杯。』
 押し花にしようと思ったきっかけは?
 ゼクシイの広告を見て知りました。
 花ぐるまを選んだ理由は?
 「口コミ」で気に入ってしまいました。
 プセフローラの感想
 押し花はちょっと高いなアという方も後になると必ず「頼んでよかった」と思えるのでおススメです。
 これから挙式を迎える方へのアドバイス
 結婚式は料理が一番の悩みですよネ。私達もゲストの方に喜んでいただきたくてギリギリまで考えました。試食会でも彼と意見があわず…。そんな時ホテルの担当者から限定メニューを勧められました。試食もせずにお願いしましたがゲストからは大好評でした。試食会の時にそれ以外に限定メニューがあるかどうかを確認するといいかも知れませんヨ。少しでも参考になればうれしいです。良い思いでを作って下さい。
東京都・練馬区
石山さんご夫妻
 
『教会で素敵なブーケを手にしているお二人。』
 押し花にしようと思ったきっかけは?
 ゼクシイの広告を見て決めました。
 花ぐるまを選んだ理由は?
 ゼクシイのデザイナーインタビューんのコメントとチーフの関良枝さんの表情を見てピンときました。
 これから挙式を迎える方へのアドバイス
 ブーケは花嫁をより素敵に演出する「影の主役」だと思います。「ありがとう」の思いで押し花にして飾って眺めていると、いつまでも新鮮な気持ちでいられます。とにかく、仕上がりが高級感たっぷりで大満足です。
神奈川県・横浜市
富岡さんご夫妻
 
 押し花にしようと思ったきっかけは?
 ゼクシイの広告を見て決めました。
 花ぐるまを選んだ理由は?
 種類が豊富だった。
 これから挙式を迎える方へのアドバイス
 あれもこれも・・・と欲張るとお金がかかりますが、絶対に譲れないものにはお金をかけるべきです。後で後悔してもどうにもならなりません。
東京都・墨田区
佐藤さんご夫妻
 
 押し花にしようと思ったきっかけは?
 テレビや結婚をした友達がやっていたので決めました。
 花ぐるまを選んだ理由は?
 デザインなどの選択肢の多さと価格、またプレート付など特典がよかったから。ゼクシィやホームページでの仕上がりを見てとてもきれいだった!
 プセフローラの感想
 本当にブーケを押し花にして良かったと思います。思い出のブーケは絶対残した方がいい!
 これから挙式を迎える方へのアドバイス
 式を挙げるのにいろいろお金がかかるけど、一生に一度のことだし後悔することのないようにするためには“思いっきり”も必要だと思います。進行の順番も形式にとらわれず組み立てると、自分たちらしさがゲストへ伝えられ印象にも残るみたいです。
群馬県・山田郡
星野さんご夫妻
 
 押し花にしようと思ったきっかけは?
 ホームページで見つけました。
 花ぐるまを選んだ理由は?
 「押し花=平面的」というイメージを覆す立体的な押し花というものに惹かれ、額の種類なども豊富で、大切な思い出を気に入った形で残してもらえると思ったから。
 プセフローラの感想
 結婚式をすると決めた時から、押し花にしようと思ってました。感動の出来映えで新居の玄関に飾ろうと思ってます。
 これから挙式を迎える方へのアドバイス
 一生に一度の結婚式で新しい未来へ一歩を共に歩き出したブーケを思い出の一品として残せるのは、本当に素敵なことだと思います。押し花のブーケを見れば、幸せな結婚式を思い出して、ケンカしてもすぐに仲直りです!
神奈川県・三浦郡
小林さんご夫妻
 
 押し花にしようと思ったきっかけは?
 挙式の1、2週間前にゼクシィを見て決めました。
 花ぐるまを選んだ理由は?
 友人がブーケの押し花を飾っているのを見て、きれいだなぁと思っていたら、たまたま同じ花ぐるまさんをゼクシィで見つけたので。
 プセフローラの感想
 ちょっと高いから・・・と迷っていたけど、絶対にブーケはキレイに残しておくほうが正解!
 これから挙式を迎える方へのアドバイス
 ブーケのお花をミニフレームに残して、両親にプレゼントしたら、すごく喜んでくれましたよ!
岡山県・岡山市
Uさんご夫妻
 
 押し花にしようと思ったきっかけは?
 ゼクシィや式場などで知り、決めました。
 花ぐるまを選んだ理由は?
 値段が手頃ながら、信頼できる保証がきちんとあり、また問い合せの時スタッフの方からの電話応対がとても感じよかったので。
 プセフローラの感想
 とてもキレイな仕上がりに満足でした。
 これから挙式を迎える方へのアドバイス
 挙式は一生に一度の記念なので楽しむこと。それと、ずっと覚えておく為にも写真やビデオだけでなくブーケなども形として残しておくことは本当にオススメです。